スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告など 

カテゴリ:その他雑記

超お久しぶりの更新です。

ほったらかしにしてすみませんでした。

最後に更新した夏以降いろいろな事が重なりまくりでした。

椎間板ヘルニアが発症し、しばらく歩くこともままならない事態に陥ったり、
全身に湿疹ができて(指もほとんどが湿疹の餌食に遭ってしまいました)今も通院しながら治療を続けていたりと、体調の面で異常をきたしてしまった事が主な要因です。

後は嫁さんが仕事でPCを使う機会が増えたので、逆に僕がPCを使う機会がめっきり減ってしまったというのもあります。

そんなこんなでブログは一時お休みしていましたが体調も回復してきましたし、
PCの件もタブレットを使って更新できる環境を作ったのでぼちぼち再開していきます。

相変わらず不定期更新ではありますが、暖かい目で見てやってください。

あ、去年から会社の人たちとミニ四駆をやりはじめたので、ミニ四駆に関することも書けたら書いていこうと思います。

それでは!



2016032900191990d.jpg
スポンサーサイト

第08MS小隊のキットを求めて 

カテゴリ:その他雑記

先日の記事で近所の模型屋を開拓していると書きましたが、
行ってみると色々と欲しい物が増えてしまうのが悩みです。

個人でやっている模型屋とか最近減りつつありますけど、
行ってみると商品のラインナップなど、その店主の個性が出ていたりして
楽しいもんです。

さて、僕は基本的には大型のホビーショップや、ヤフオクで欲しいプラモを買いますが、
ここにきて何故個人経営の模型屋を開拓していたのかって話になりますよね。

タイトルの通りなんですが、
旧HGの第08MS小隊のキット(主にジム)を探し回ってました。

ア○ゾンとかネットで探せば出てくることは出てくるんですが、
軒並み定価の3倍くらいとかしてしまうんですよ。

まあ現在生産されていないものなので仕方ないのかもしれませんね。

そんな中何軒か回った結果・・・



HG ジムスナイパー

ジムスナイパーをゲット!

しかもほぼ当時の値段のまま購入できました。

なかなか見つからなかったんで、店頭に置いてあるのは絶滅してしまったのかと
ちょっと心配していたんですよ。

もちろんジムスナイパーを買ったら、陸戦型ジムも欲しくなってしまいますよね。



HG 陸戦型ジム

買ってしまいましたよ、ア○ゾンで。

普段だと2千円超えが当たり前なんですが、たまたま千円ちょっとまで下がっていたのを
見つけて、買ってしまいました。

定価は超えてますが、送料無料だったんであまり痛手ではないです。



人間欲が出ると歯止めが効かないもので、さらにあちこち物色していたところ、
陸戦型ガンダムとザクがセットになっているキットを発見してしまいました。

HG 陸戦ガンダムVSザク JAF-CON1

箱の側面と値段(千円以下)を見て即座に買ってしまいましたが、
よくよく箱を見ると、

JAF-CON限定品

とか書かれたシールが貼ってあるのに気付きました。

ていうか、気付くの遅いです。

その時点でも大して気にも留めず、これで8小隊揃ったぜ!うへへ・・・って箱を開けたんですが、
MAJIKA!?って感じですよ。



HG 陸戦ガンダムVSザク JAF-CON2

右がシャアカラーのザクで、左がもはやセロテープの塊ですか!?(ひどい)
ってぐらいクリアーな陸戦型ガンダムです。

そうだった・・・限定品ってクリアカラーバージョンとかあるんだった・・・。

組み立てたにしても、さすがに8小隊の仲間にはなれそうもないです。

とりあえずこのキットにいついて調べてみたんですが、
JAF-CONについては解かったのですが、肝心のこのキットについては
ネットでもあまり情報が載ってないんですよね。

判明したことで驚きだったのが、過去にヤフオクで2万とか3万で
買った人がいるってのに驚きました。

だってこれ、ホビー○フで900円くらいで買ったんだぜ?

個人的に転売しようとか考えないので、正直値段が判ったところで
そのうち組み立ててしまうんですが。

いや、プラモってプレミア物だろうがなんだろうが、作ってなんぼの物ですからね!

積みプラを日増しに増殖させている僕が言う事ではないかもしれませんが
転売目的で買いあさって、結果、価格が高騰するのとか見てるとなかなか腹立たしいんですよね。

なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、
ザクはそのまま作るとして、陸戦ガンダムはLEDが入った台の上に載せて
色んな色に光らせても面白いかもしれませんね。

箱を開けて見た時は8小隊が揃えられなくて少し残念でしたが、
これはこれで色々楽しめそうなので、また作ったら掲載したいと思います。



あ、そういえば、カテゴリを今まで機体別に作っていましたが、
今回記事を書くついでにカテゴリを一新しました。

ガンプラはグレード別に、あとはその他のロボット系、嫁さん作成と、
けっこう大まかなカテゴリ分けにしてみました。

機体別にカテゴリ分けしても記事が1つとか、カテゴリがかなり多くなってしまったので
わりとシンプルになったのではないかと思います。

ぜひ見て、どうぞ。



それではまた!

塗装ブース、始めました 

カテゴリ:その他雑記

あ、そうそう。



実は昨日、タイトルにあるように、塗装ブースが届きました。

作業部屋

アネスト岩田キャンベルが出している 「まじかる☆サクショん」

というぶっ飛んだネーミングの塗装ブースにしました。

初めはエアテックスのレッドサイクロンを検討していましたが、
目を付けていたお店に行ったら、売れてしまいました・・・。
小遣い貰う直前には置いてあったんですけどね。
僕の人生、そんなもんです。

なのでネットで探していたところ、まじかる☆サクショんもレッドサイクロンと
セット内容、スペック的には同等で、価格も予算内に収まっていたので、こちらを購入しました。
回転テーブルも付属してくるので、便利そうですね。

懸念していた作動音も、ドライヤーくらいの音だったので
換気扇をすでに付けている為か、さほど気になるほどの音量ではありませんでした。
集合住宅や、生活スペース内で使用するにはちょっと気になるかもしれませんが。

ただ、折り畳みされた状態ではコンパクトなのですが、フードを完全に展開させると
かなりの奥行になるので、フードの手前は折りたたんだ状態で設置しました。

置く場所もカラーボックスしかなかったので、無理くりですが、なんとか机の横に設置できました。

まだ使用していないので、レビューはまだできないですが
おいおい使用後の感想も書いていこうと思います。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。