スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ティエレン 宇宙型 4 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

こんばんは、SINです。

最近家の周りに蚊が出始めて、家の中にまで入って来るわ、
あちこち刺されまくりだわで、すでに蚊取り線香が大活躍しています。

さて、今回はティエレンのから組み立てていきます。



ティエレン宇宙 19

これがティエレン宇宙型の腰です。
非常に無骨ながらもシンプルな作りをしていますね。



ティエレン宇宙 20

腰パーツに両脚を付けていきます。
やはりと言いますか、両脚のタンクが非常に目を引きます。



ティエレン宇宙 21

上半身を付け、武器を装備させました。
これで本体そのものは完成です。
ゴツイ体に大型のバーニア、そして巨大なタンク。
漢のモビルスーツ、といった感じですね。



ティエレン宇宙 22

次は「ガンダム鹵獲作戦」の為に追加された特殊装備を組み立てました。奥から、
・カーボンワイヤー発射装置
・カーボンネット発射装置
・ジェル発射管
となっています。

ガンダムを鹵獲することが目的なだけあり、非殺傷兵器のみで構成されています。
通常の戦闘でも使い方によっては充分使えそうな気もしますけどね。
ノリスさんあたりならこういった装備も駆使して暴れまわるでしょう。



ティエレン宇宙 23

特殊装備をティエレンに装備させます。
驚くべき変化はないですが、外観も損なう事のないデザインです。
やはりカーボンワイヤー発射装置はオレンジに塗装したいですね。
いや、あえて違う色にして追加装備感を出した方がいいのかな・・・?



そうそう、塗装と言えば今日、ホームセンターへ仕事の部材を買いに行ってきたんですが、
ついに換気扇を購入して、取り付けました!



換気扇

・・・サバゲーの装備とかバズ=ライトイヤーとかいますが、気にしないでください。

窓用の換気扇なので壁に穴を開けることもなく、一人で楽に取り付けられました。
お値段も5,000円ちょいだったので、我々お小遣い組みの人でもなんとか買えます。
作業部屋の外にまで溶剤の臭いを漂わせるのは良くないですから、
安い買い物ではないでしょうか。

これで存分に塗装が出来るといいなぁ(*´ω`)



おまけ



ティエレン宇宙 24

可動範囲を確認してた時の写真。
こんなマンガみたいな倒れ方も出来るんですね。
意外とおいしいキャラの予感がしてきました。

次回は墨入れと塗装もしつつ、
HGUCのガンダムを作っていけたらと思います。



★窓のタイプによってはねじ穴を開けないといけませんが、(家がそうでした)
左右どちらの窓にも取り付けられて、取り付け作業も簡単です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。