FC2ブログ

ファイアーバルキリー VF-19改 (嫁さん作成) その1 

カテゴリ:嫁さん作成プラモ

こんばんは、今週はなかなかプラモを作れませんでした。

後ほどアップしますが、今日なんとか素組みで1体作れて
ちょっとホッとしています。

やっぱプラモ作れないとなんか落ち着かないですね。
人間、息抜きは必要ですよ。

さて、今回は嫁さんがベアッガイⅢを作った勢いで完成させた
マクロス7にて熱気バサラが乗る、VF-19改 ファイアーバルキリーをアップします。

と言ってもこのキットは、嫁さんが途中まで組み立てて、
途中で放置されていたので完成後の写真しか撮っていません。



バルキリー VF-19改1

戦闘機形態である、ファイターモードです。
このキットはちゃんと他のモードに変形するのが良いですね。

コクピットには熱気バサラも乗っています。



バルキリー VF-19改2

ファイターモードからガウォークモードに変形させました。

変形させるのに、腕や脚などがぽろぽろと外れてしまうようで
嫁さんがかなり手こずっていました。



バルキリー VF-19改3

ガウォークモードからバトロイドモードへ変形させました。

こうやって見ると、脚が長い印象ですね。

ちなみにそれぞれのモードに変形させるには、一部のパーツを差し替える必要があります。
その際に余るパーツが出てしまうので、現在はパーツの余りが少ない
バトロイドモードの状態で飾ってあります。
他の機体も買って作るのか聞きましたが、作るのがちょっと難しかったのか
可変機は作らない。とか言ってました。
まあ、実際に他の機体を見つけたら気持ちも変わると思いますが。

まだ素組みの状態なので、この後に墨入れと塗装もやっていく予定です。
流石に塗装は溶剤を使うので僕が塗装しますが、
また出来次第アップしていきますので、楽しみにしてください。

それでは。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)