スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデルを作ってみよう! 

カテゴリ:プラモ初心者講座

このカテゴリでは、これからプラモデルを作ってみようという方や、
昔作っていてお子さんの影響や、たまたま目にしてプラモ熱が再燃した方への記事となります。

ぼくも学生時代になけなしのお小遣い(本当に少なかった!)やバイト代でガンプラを買って
組み立てたり、下手くそながらも塗装してみたりとやっていましたが、
社会人となってからは自然と作らなくなってしまいました。

そんな中今年の正月休みに、妊娠中の嫁さんが暇つぶしにと実家にあったガンプラを作ってみようかなと
言ったのが、僕のプラモ熱を再燃させた事の発端です。
ていうか嫁さんの実家にガンプラがあるのも意外な話しなんですけど、
聞くとガンダムWが好きだったみたいで、そのころに何体か買ったのが残っていたとのことでした。

そこで嫁さん秘蔵?のガンプラを見ると、主役機の何体かがいなかったので、
どうせならと模型屋で全部揃えてしまえー!っていきおいで買いに行ったわけなんですが、
ついでに自分もまた作ってみようと言う事になり、キットを買ってしまいました。
で、久々に作ってみたら・・・なんかめっちゃ楽しいんですよ!
元々一人でちまちま作業するのが好きだったので、すんなり再開できたのかもしれません。
それから約半年経つわけなんですが、再びなけなしのお小遣いを握りしめ、順調に道具や塗料も揃えていき、
今では部分塗装くらいまでは出来るようになってきました。

まだまだ拙い腕ではありますが、僕自身も腕を磨いて、
これからプラモデルを作る方たちと切磋琢磨していけたらいいなあ・・・
なんて思ってます。

前置きが長くなってしまったのと、明日も仕事なので今回はこの辺で。
次回は初めて、超久しぶりにプラモを作るにはどんなキットがおススメなのか!
っていうのを書いていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。