FC2ブログ

ヒメブレンパワード 1  

カテゴリ:その他ロボット系プラモ

なかなかドタバタしていて、ブログ更新が滞っているSINです。


やはりと言うか、プラモを作る時間も以前よりかは少なくなってきたと感じています。

その辺余った時間を有効活用できるように考えていかなければいけませんね。

さて、今回はせっかくエアブラシと塗装ブースも買ったので、
初の全塗装にも挑戦しつつ、このキットを作ろうと思います。

ヒメブレンパワード1

ブレンパワードというアニメに登場した、ヒメブレンパワードという
ロボットとも生物ともいえるものです。

たまにはガンプラ以外のキットも消化していかないといけないですね。



ヒメブレンパワード2

ランナー構成はこのようになってます。

パーツ数は比較的少なめとなっていますが、
キット自体ちょっと昔のキットとなっているので
合わせ目を消すところが頭部など目立つところにあります。

武器なんかも肌色?一色なので、素組みではちょっときついかもしれないですね。



ヒメブレンパワード3

今回は全塗装が前提なので、合わせ目を消す部分だけ
ある程度組み立てつつ、合わせ目を消していきます。
色が分かれる部分はマスキングテープとマスキングゾルで
マスキングしていきます。

よく他の方のブログなどを見ると、後はめ加工をされているのを見ますが、
僕の場合、正直言ってどうやればいいのか解らないというのもあり
今回はそういったことはしないで作ってみようと思います。

ちなみに塗装ブース奥のドアは、嫁さんから依頼があった
シルバニアファミリーのお家の一部を塗装してほしいと言われていたので、
エアブラシの練習がてら塗装していたものです。



ヒメブレンパワード4

合わせ目消しとマスキングが終わったところです。
まずは本体の肌色?ベージュ?な本体部分の色を塗装していきます。

本体の色は、カラーガイドに沿って作りましたが、
ちょっとパッケージ上の本体の色と合わなかったので
白などを足して修正しています。

他の色はカラーガイドに沿って作りました。



ヒメブレンパワード5

かなり飛びましたが、本体色、黒っぽい色、オレンジを塗装しました。
オレンジ部分は細かいところがほとんどだったので、筆塗りで塗装しています。

残すは武器部分とはみ出た部分の修整となりました。
次回はエアブラシの感想も合わせて書いていこうと思います。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)