FC2ブログ

HGUC ジムコマンド(宇宙仕様) 1 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

今日はZⅡの続きがすぐに終わったので、もう1体素組みをしました。


今振り返れば、溜まった塗装待ちのプラモ、塗装できたじゃん
って思いますが、時すでに遅しですね。



HGUC ジムコマンド(宇宙)1

オールジムプロジェクト第7弾
ジムコマンド(宇宙仕様)です。

実は過去に1体作った事があるので、今回で2体目になります。

ちなみに最初に作った1体目は、当時引っ越しをした際に捨ててしまいました。

落下して部品がいくつか無くなってたりしてたので、仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

ではランナーの確認をしていきます。



HGUC ジムコマンド(宇宙)2

パーツ数はさほど多い感じはしません。

これなら早めに組めそうです。

シールもセンサー部分の赤いシールのみとなっています。

今回もサクッと組み立てたので、素組みしたのがこちらになります↓



HGUC ジムコマンド(宇宙)3

光の加減で、腰の中央にある赤いパーツにくぼみが見えますが、
とりあえず気にしない事にします。

プロポーション自体は初代のジムなどと比べると、スマートな印象がします。

ジムコマンドは地上用と宇宙用の2種類がラインナップされていますが、
バックパックと銃器以外のパーツは共用となっているため
この宇宙仕様のシールド裏に地上用のマシンガンの弾倉が付いてしまっています。

さほど気にはなりませんが、気になる方は切り落とすなどすると良いと思います。

合わせ目消しや部分塗装が必要な個所がいくつかありますが、
値段も比較的安く、構造も複雑ではないので、素組みでも十分楽しめるキットではないでしょうか。



最近、嫁さんとガンダムWをレンタルして観ていますが、
観てしまうとその作品のキットが欲しくなってきます。

早めに積みプラを消化していかないと、部屋が埋まってしまいそうです。

プラモを作る時間が欲しい・・・(泣)





スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)