FC2ブログ

HGAW ガンダムX その1 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

今回はHGAW ガンダムXを作っていこうと思います。


HGUC ガンダムX1

実は正直言って、ガンダムXは殆ど見ていなかったので、
思い入れがあまりない機体なんですよね。

たぶんこれを買う前に、嫁さんと会話していた時、
嫁さんが
「月は出ているか」
とか言っていてその何日か後に、欲しいプラモと何か適当に1個買おうとした時
たまたま嫁さんとの会話を思い出して、ノリで買った記憶があります。

買ったは良いですが、このままいくと作らないまま放置しそうだったので
あえて今回作ってみようと思い立ちました。

こんな事書いてると、ガンダムX好きな人に八つ裂きにされそうですね。
せっかくなので、この機会にX見てみようと思います。

ではランナーの確認をしていきます。



HGUC ガンダムX2

ジムコマンドを作った後だからか、パーツ数がそこそこ多めに見えてしまいます。

手前のキラキラ光っているのは、ガンダムXの特徴である
X形リフレクターを再現するためのホログラムシールです。

では塗装はどうしようかなど考えながら、どんどん組んでいきます。



HGUC ガンダムX3

とりあえず今回はここまで組み立てました。



HGUC ガンダムX4

ちなみに胸部のクリアパーツが使われている部分の内側は、
ホログラムシールを貼る事で、キラキラ光って見えるようになっています。

組み立てていくと、思った以上にかっこよく思えてしまいます。
これはちょっと完成が楽しみになってきました。



そうそう、最近、欲しいプラモを探すのが目的で
地元周辺のホビーショップをあちこち開拓していってます。

最近のHGUCとかはそんなに探し歩かなくてもいいんですが、
自分が欲しい物が現在生産されていないキットだったりするので
なかなか手間がかかってしまいます。

ネットでも探せば見つかるのですが、元値の3倍以上にまで上がってたりすると
さすがに買うのを躊躇してしまうんですよね。

そんな中目当ての物のうちいくつかは買う事ができましたが、
その時にあまり見ない仕様のキットを発見してついつい購入してしまいました。
言っちゃうとJAF-CON限定品です。

ネットで調べてもあんまり出てこないキットなのですが、
またおいおい写真をアップしてみようと思います。



バンダイHG 1/144 ガンダムX [HGガンダムX]

バンダイHG 1/144 ガンダムX [HGガンダムX]
価格:1,358円(税込、送料別)


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)