FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGAC ウイングガンダム 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

いやー、少しずつ寒くなってきましたねー。
朝起きる時とか布団からなかなか出られなくなってきます。
さらに持病で首にヘルニア持っているので、
気温が下がるにつれて痛みが増すんですよ。
また病院でリハビリ再開しようかしら。

そんなわけ(?)でこんばんは、SINです。

今回はHGACのウイングガンダムを素組みしました。
先日ガンダムウイングを全話見終りましたので、せっかくだから作ってみようかと。

今はガンダムX見てます。



HGAC ウイングガンダム1

では恒例のランナーチェックしてみましょう。



HGAC ウイングガンダム2

なんだか予想していたより、パーツ数が少ない印象です。

画像下にあるグレーのランナーに関節パーツがあります。
てっきりABS樹脂かと思いきや、なんと、PS樹脂なんですね。
でも触った感じ、軟質樹脂みたいな感触です。
関節としても使えるよう、何か特殊な加工がされているのかもしれないですね。



HGAC ウイングガンダム3

で、サクッと組み立ててしまいました。

緑のメタリックな部分はシールを使いましたが、
肩の円形のパーツはシールがなく、また、シールドなど
メタリックな部分以外のシールを貼る箇所にはシールを貼っていないので、
ところどころ部分塗装が必要ですね。

さて、組み立てた感想ですが、
色分けもなかなかよく、合わせ目もバスターライフル以外気になる箇所が
ないので、素組み派の方でも十分楽しめるキットではないかと思います。

シールドが折れて、ビームサーベルのグリップが収納できるといった
ギミックも再現されていますしね。

組み終わって思ったのが、全高が16Mってことなので、初代から逆シャアのMSを
組んだ後に作ると、やっぱりというか少し小さく感じます。

・・・当たり前なんですけどね。

というわけで、他のMSと比較してみました。



HGAC ウイングガンダム4

まずは初代ガンダムから。

高さはわずかにウイングの方が小さく、胴体や脚なんかは
明らかにウイングの方が華奢ですね。
初代の方が角ばっていて兵器感が強い感じです。



HGAC ウイングガンダム5

調子に乗って、ティエレン宇宙型と並べました。



・・・すみません、比べるまでもなかったです。



作品は違いますが、ウイングの方が圧倒的に強いんでしょうね。
でもこう見比べるとティエレン、素手でウイングに勝てるんじゃないかって・・・ね。
どれだけガンダムってすごいんだよって改めて思ってしまいます。

あまり他の機体を並べて見比べたりしないのですが、意外とおもしろいですね。
また並べて比較とか機会があればやってみようと思います。

12月にRGのウイングガンダムゼロ(EW版)が発売されるみたいなので、
それまでにはHGのウイングガンダムゼロ(TV版)も買ってあるので、
組み立てなくてはいけないですね。

それでは。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。