FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC パワードジム 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

どうも~!最近仕事が暇な時期に突入して早めに帰宅しているSINです。

仕事早く終わったらプラモ作ったり、溜まりに溜まった塗装待ちのプラモ塗装できるじゃん!
って、ウハウハだったりするんですが(お給料的にはよろしくないですけどね!)

なぜだろう。気付くと時計が21時とか22時になってるんだ。

・・・不思議です。

さて、そんな中積みプラはなんとか消化させていこうと、素組みだけでも進行させています。

今回はオールジムプロジェクト(自称) 第9弾!
パワードジムを組み立てました。



HGUC パワードジム1

前々回にパワードジムカーディガン作って、またかと思ったでしょう?
僕も思いました。

ジムの箱並べて、どちらにしようかな・・・とかやっていたらこいつに決まりました。



運命を感じる・・・



ていうか、いい年こいて何やってんだと。

とりあえず、ランナーのチェックからいってみましょう。



HGUC パワードジム2

特別、多くも少なくもなく・・・って感じでしょうか。
いや、パーツ数で見ると、若干多目かもしれませんね。



HGUC パワードジム3

素組みしたものがこちらになります。

ちょっと前にパワードジムカーディガンを組み立てたからか、割とすぐに組み立てられました。

組んだ感想として、極力合わせ目が目立たないようなパーツ構成がなされているのには
非常にうれしいポイントだと思います。

どうしてもバズーカとか前腕部など合わせ目が生じてしまうところは出てきてしまいますが、
頭から足先までザ・モナカなキットもあるので、素組み派の人たちにもお勧めできるキットです。

残念なポイントとして、パワードジムカーディガンでもそうでしたが、左手のハンドパーツが
平手のみってところはちょっと残念ですね。
最悪、他のキットから流用するって手もありますが。

ハンドパーツを除けば、ほとんど不満点のないキットではないかと思います。



HGUC パワードジム4

せっかくなので、パワードジムカーディガンとツーショットしてみました。
さすがパワードジムカーディガン、至る所に追加装備がなされているので、
ジムの中でもゴツイパワードジムがとってもスマートに見えます。



HGUC パワードジム5

ちょっとポーズを付けさせてみたり。

意外とパワードジムも可動範囲がそれなりにあるので、膝立ちもできます。



さて次回は再びジム系のキットを組んでいこうと思います。

それでは~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。