FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG ガンダムエクシア 素組み編1 

カテゴリ:ガンプラ RG

こんばんは、超飛び石連休最終日だったSINです。

当初、今日は予定が入っていない日だったんですが、急な来客などで
丸1日プラモ三昧っていうわけにはいきませんでしたが、
比較的いろいろとできたと思います。

さて、今回はRG ガンダムエクシアの素組みを行いました。



RG ガンダムエクシア1

ホビー○フで購入したためか、RGマークの上に値札が貼られています。

今月にRGでウイングゼロカスタム(EW版)が発売されるので、
ストライクルージュ以降RGを作っていないというのもあり、
今のうちにRGに慣れておこうと作り始めました。

ではランナーチェックいってみましょう。



RG ガンダムエクシア2

説明書とリアリスティックデカール、そして右下のは
ホログラムシートとなっています。



RG ガンダムエクシア3

A、B、C1、C2ランナーです。
C2ランナーはメッキ処理がされているので、傷防止の為か、
別袋で包装されています。

Bランナーはフレームとなる「アドヴァンスド MS ジョイント」となってます。
こちらはタグに7と書かれているので、エクシアの為に新規で作られたみたいですね。



RG ガンダムエクシア4

D1、D2、E、Fランナーです。
Eランナーは同じものが2枚入っています。



RG ガンダムエクシア5

今日はここまで組み立てました。
ここ最近、HGばっかり作っていたためか、久々に組み立てる
パーツ数が多く感じてしまいますね。

なんとかウイングゼロが発売されるまでには、完成させたいと思っています。



あ、塗装待ちのプラモですが、塗装する時間を得ることが難しくなかなか塗装をすることが
できませんでしたが、時間配分を見直して少しずつ塗装を行っていこうと思います。
結果として、素組みするキット、部分塗装するキット、全塗装するキットと、
時間に応じて同時進行させていこうと目論んでいます。

というのも、時間によって塗装ブースが使えない時間があったり、
作業部屋自体に籠って作業することが困難な状況があったんで
それなら塗装できるときは塗装優先にして、塗装が難しいなら別のキット
組み立ててりゃいいじゃんって気づいたんですよね。

気づくの遅すぎですが。

塗装の方も不定期ですが、その都度書いていこうと思いますので
楽しみに?しててくださいね(はあと)

それでは~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。