FC2ブログ

RG ガンダムエクシア 素組み編2 

カテゴリ:ガンプラ RG

こんばんわ、今年最後の更新となります。

今月は仕事がなかなか忙しくなってきた上に、左足が足底筋膜炎とかいうので
足を床に着けているだけで激痛が走る病気?になってしまい、
なかなかプラモもブログもモチベーションが上がりませんでした。

今は痛みもだいぶ引いてきたので、プラモ制作もブログも頑張っていけたらと思います。
・・・え?仕事ですか?

遊びと仕事、どっちが大事だと思ってるんだ!?



さて、そんなわけで、今回はRGガンダムエクシアの組み立てを終わらせました。



RG ガンダムエクシア6

前回の脚の写真から一気に飛びました。

とりあえず組んだ感想としては、可動範囲、色分けは素晴らしい出来だと思います。
他のRGにない点として、ホログラムシートを使用する箇所がありますが、
頭部など取り付けがちょっと面倒な部分があるので、つまようじなどで押さえながら
組み立てなくてはならないとおもいます。

また、GNソード等武器にメッキパーツが使用されていて、けっこう目立つのかと思いましたが
さほど目立ちすぎることもなく、良いアクセントになっているのではないかと思います。



残すは墨入れとデカール貼りなので、なんとか休み中に完成させたいと思います。
墨入れは作業部屋で行うので、無理そうなら別のキット組み立てますけどね。

そんなわけで来年もこんな感じでゆるゆると更新していくと思いますが
お付き合いくださるとうれしいです。
では、来年もよろしくおねがいします(^ー^)/




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)