FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RG ウイングガンダムゼロ(EW版) 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ RG

年明けから、ちまちまとこいつを作っていました。


RG ウイングガンダムゼロ(EW)1

以前これが出るまでにHGのウイングとウイングゼロを作るとか言ってましたが、
まだウイングゼロ、手すら付けていません。

エクシアも作りたかったので、HGの方はおいおい作っていきます。

まずはランナーのチェックから。



RG ウイングガンダムゼロ(EW)2

RG ウイングガンダムゼロ(EW)3

ランナーの数は9枚と、さほど多い印象ではないです。




RG ウイングガンダムゼロ(EW)4

素組みをし終わりました。

ウイングゼロは地面に立たせるよりか、アクションベースを使って飾った方がいいですね。
ただ、手持ちのアクションベースが赤しかなかったので、とりあえずその場しのぎで赤を使用してます。

組み立てた感想として、可動範囲はRGらしく非常に良いです。
またRGらしいアレンジは控えめですが、必要最小限にまとめられている感があります。
その辺は好みが分かれそうですね。
アクションベースの接続部分が股間の下だけでなく、バックパック下にもあるので、
飾り方のバリエーションが増えたのは嬉しいポイントだと思います。

ただ欠点というか、問題点もいくつかあります。
背中とバックパックの接続点が緩く、本体からバックパックがぽろっと取れやすくなってます。
なので、バックパック下にアクションベースを取り付けて飾る場合、本体が落下する恐れも出てくるため、
接続部を接着剤で太らせるか、そのまま接着した方が良いかもしれないです。

また、メイン武装のツインバスターライフルを連結して持たせる際、ハンドパーツが干渉したり、
手首が外れたりと持たせにくい感がありました。
グリップ部分をずらして持たせればなんとか持たせられるので、さほど問題ではないと思いますが。

人気機体で期待も高かったキットなので、ア○ゾン等の評価では厳しい意見などありましたが、
個人的な好みや、簡単に手直しできる問題であって、キット自体の出来栄えは良いと思います。

気になっている場合は作ってみて損はないのではないでしょうか。
ではまた墨入れ、デカール貼りを終えたらアップします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。