FC2ブログ

HGAC ウイングガンダム 塗装編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

こんばんは、仕事の都合で先週は6連勤だったSINです。

昨日今日と休みだったので、家族と遊びに行ったり、またもや積みプラを買ってしまったりと
しっかり休みを満喫できたので、今週1週間乗り切れそうです。



・・・たぶん。



さて、今回はだいぶ未塗装のプラモが増えてきたので、
部分塗装のみで終わらせる予定だったキットを塗装しようと思い、
手始めにウイングガンダムの部分塗装と墨入れ、クリア吹きをしました。




HG ウイングガンダム6

部分塗装に関しては、ライフルや腰、マシンキャノン等のグレー部分、
胸部ダクトや肩の黒い部分、頭部バルカン砲の黄色を筆塗りしました。

墨入れはタミヤのエナメル流し込み用の黒とグレーを使用、
仕上げに水性塗料のつや消しクリアを全体にエアブラシで吹いています。



HGウイングガンダム7

マシンキャノンなど、細かい部分がありますが、塗装箇所はさほど多くないと思います。

もう少しクリアを吹いた方が良かった箇所がいくつかあります。
よく見るとムラが結構ありました(^_^;)



時間を見て塗装していかないと、どんどん塗装待ちのキットが増えていくので
塗装の方も寒いですが頑張っていこうと思います。

次回は予定通り、ジム系の素組み報告になると思います。

それでは!




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)