FC2ブログ

HG M1アストレイ 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

こんばんは、最近仕事が忙しくなってきたり、
僕の愛車、ロードスターから別の車に買い替えたりと
中々ブログの更新が滞ってました。

ロードスターはすごくいい車だったので、手放すのはかなり惜しかったのですが、
やはり家族が増えた事で僕しか乗らないのと、もう一台RX-8があるので、
維持費や通勤の足のみの運用という点では仕方ないですね(^_^;)


さて、今回はM1アストレイの素組みを行いました。



HG M1アストレイ1

よくあることなんですが、このキットもいざ欲しいと思った時に限ってどこにも
置いてなかったりして、ずいぶん探し回った記憶があります。

僕の人生、そんなもんです。



HG M1アストレイ2

HG M1アストレイ3

ランナー構成です。

パーツ数もそこまで多くはないです。



HG M1アストレイ4

組み立てが終わりました。
白、赤、黒でまとめられたボディカラーも相まって、けっこうスタイリッシュなデザインとなっています。
背中のバックパックも意外とボリュームがあるので、量産機の割に貧相な感じがしないです。

組んだ感じとして、
色分けはシールドや側頭部など、目立つ箇所が甘く
シールで補完する形になっているので、塗装できる環境があるのなら
部分塗装だけでもおすすめします。

合わせ目に関しては膝とアンクルガード、頭頂部に目立つ合わせ目がありますが、
機体の構造や、パネルラインに沿って合わせ目があるので、
さほど合わせ目は目立たないのではと思います。

可動に関してもよく動く感じなので、色々なポーズをさせても様になりそうですね。

塗装の方もコツコツと寝る前などに進めているので、その辺も完成次第、記事にします。
それでは~!




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)