FC2ブログ

HGUC ガンタンク 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

こんばんは、SINです。
買ったばっかの車が1週間ほどで壊れてしまい
修理を余儀なくされてしまいました。

どうやら僕が買った車では良くあるみたいで、リコールとまではいかないんですが、
新車登録からある程度の年数まではサービスキャンペーンとして無料で直してもらえるほどみたいです。

ただ、僕が買ったのは中古で、サービスキャンペーンも期限が切れていたので実費になりますが・・・

で、壊れた部品を車から外してディーラーへ持って行き、見積りを出してもらったのですが、

部品代:14,000円

工賃:8,000円

計22,000円

と、なかなかいいお値段・・・
部品代はどうにもならないので、結局部品だけ取り寄せて、取り付けは自分で行う事にしました。

繋ぎで買った車ですが、これ以上不具合がないことを祈るしかないですね。



さて、話が逸れてしまいましたが、前回にジェガンの塗装を行いましたが、
塗装で行き詰っていた時に気分転換でガンタンクを組み立てました。



HGUC ガンタンク1

今更感が満載過ぎて、ある意味新鮮です。
作りたいときに作りたいものを作る。が僕のモットーです。



HGUC ガンタンク2

HGUC ガンタンク3

ランナー紹介です。

全体のパーツ数は少なめですが、転輪の数がそこそこあるのでちょっと面倒かもしれません。

履帯は軟質樹脂で出来ていて、くねくね曲がります。



HGUC ガンタンク4

さくっと完成です。

可動に関しては、首と腰が少しひねることができ、腕部は肩がぐりぐり動きますが、
肘はさほど曲がりません。
マニピュレーターではないので、これくらいの可動範囲でも充分だと思います。

履帯は固定式なので、下半身は一切可動しません。
その方がかえって安定するのかもしれないですね。

色分けはほぼ再現されています。
ただ、頭部に人が乗っているのですが、そこはグレー一色なので塗装しなきゃですね。

そういえば、オリジンに登場するガンタンク初期型が5月に発売予定みたいですね。
画像を見る限り、初期型の方が強そうな見た目をしていましたが、
ああいうメカっぽい外観はけっこう好みです。
もし作ったら並べてみようと思います。

それでは~。



 HG ガンタンク

 HG ガンタンク
価格:690円(税込、送料別)




スポンサーサイト




コメント

こんにちはー!

ガンタンクは一度は作っておきたいMSですね~!
夏前にガンダムやガンキャノンがHGでリニューアルされるのですが、ガンタンクは(今回は)対象外みたいです。
今のままでも十分カッコいいですもんね!

初期型も気になりますね~。
ミキシングとかしてみたくなります。ww
(°▽°)ノ

こんばんは!

特徴的なMSの代名詞と言っても過言ではないですからね(^^)
ガンタンクはリニューアル予定が無いんですか!?
確かに現在のHGでもなかなかの出来ですが、リニューアルしたらどうなるのか
気になってたんですけどねσ(^_^;)

初期型もあそこまで無骨だと弄り甲斐がありそうです。
戦車などのキットとも相性が良さそうですね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)