FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ジェガン 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

日曜は嫁さんの家族と梅を見に行った後、魚市場でご飯を食べ、
さらにカオスなリサイクルショップでプラモを漁り、最後に焼肉を食べに行くという
超てんこ盛りなスケジュールをこなしてきました。

なかなか忙しかったですが、充実した休みになったと思います。

最近休みは予定がいろいろ入っていたりしますが、そんな中でもプラモは主に寝る前に組み立てています。

さて、今回はオールジムプロジェクト(自称)13弾!
ジェガンを組み立てました。



HGUC ジェガン1

気付いたら前回にジムクゥエルを組み立てて1か月ぶりのジム系です。

最近は箱に書いてある番号順に作ってますが、この前にジェガン エコーズ仕様の塗装をして、
さらに番号順でいくと次に組み立てるのがスタークジェガンっていう・・・
1人でジェガン祭りやってます。

HGUC ジェガン2

HGUC ジェガン3

さて、気を取り直してランナー紹介です。

こうやって見ると、本体の色が箱絵や取説よりも明るい色をしています。

・・・ってシール類を撮るの忘れていました。

パーツ数はHGの中でも標準的な感じです。
多くもなく少なくもなく。




HGUC ジェガン4

組み立て終わりました。

今回は、バイザーの中をあらかじめシルバーで塗装したのみとなっています。

色分けは大まかな部分までは再現されていますが、肩などのバーニア内部、
股間のVマークなど細かいところはシールで補完か、要塗装といった感じです。

合わせ目に関してはけっこう優秀で、肩と頭部の一部のみしか目立つ箇所が無く、
ほとんどがパネルラインに沿って合わせ目があるので目立ちません。

では、前回塗装したジェガン エコーズ仕様と並べてみましょう。



HGUC ジェガン5

前から

HGUC ジェガン6

後ろから



ジェガンとエコーズ仕様との相違点は色はもちろんですが、
・頭部バイザーカメラの有無
・胸部、腰の追加装甲の有無
・肩、バックパックの形状

大まかに書くとこんな感じです。
あと、バックパック上部から突き出た2本のバーニアも、ジェガンは正面から見ると
ダクトが見えるのに対し、エコーズ仕様はダクトが無いなど、細かい部分での変更も見られます。

好みが分かれるかもしれませんが、どちらもカッコいい・・・



本当は久々に嫁さんが組み立てたプラモの記事も書こうと思ったんですが、
明日も仕事なので、次回に書きます。・・・たぶん!

それでは~。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。