FC2ブログ

SDBF スターウイニングガンダム 

カテゴリ:嫁さん作成プラモ

いやー、今日はけっこう暖かかったですね。
仕事場もかなり室温が高く、忙しいのも相まって間違いなく魂出てました。

今回は、昨日予告した通り嫁さんが組んだスターウイニングガンダムの記事です。



HGBF スターウイニング1

嫁さんが組み立ててみたいと言っていたので、自分のプラモを買うついでに買ってあげました。
ジョーシンで買いましたが、お値段も1,000円しないくらいでなかなかリーズナブルです。



HGBF スターウイニング2

仕事から帰ったら組みあがっていたので、ランナーの紹介はありません。
ただ、パーツ数はけっこう少なかった気がします。



HGBF スターウイニング3

組みあがったのがこちら。

シールで色を補っている箇所がけっこうありますが、SDだとこんなもんなんでしょうか。

自分がSDを組み立てたのなんて小学生以来なので、可動も正直よく覚えていませんが、
武器から横に生えた謎の突起や、肩のパーツが干渉してしまいます。

スターウイニングは何種類か武器があるみたいなので、そちらも紹介します。
今持っているのは、マシンガンの後方にブレードパーツを付けたビームマシンガンなのですが、
マシンガンとブレードパーツを組み替えると・・・


HGBF スターウイニング4

メガブレードとなります。



HGBF スターウイニング5

これがバックパックについているパーツと、クリアパーツ(エフェクトパーツ)を組み合わせる事で
スタークロスという手裏剣になります。

さらにこのスタークロス、



HGBF スターウイニング6

合体して大きくなります。



さて、このスターウイニングガンダムのウリは何と言っても変形、
合体のギミックが多彩ということだと思います。

それも順に紹介していきます。



HGBF スターウイニング7

まずは、頭部が変形した状態のコアファイターです。

スタンドは、昔買ったグフイグナイテッドに付属していたスタンドです。



HGBF スターウイニング8

コアファイターに胴体が変形したものを合体させたコアブースターです。



HGBF スターウイニング9

さらにバックパックが変形したものがコアブースターと合体することで、
メガブースターとなります。

いわゆる全部のせですね。



HGBF スターウイニング10

そしてリアル形態です。
印象ががらりと変わります。

SD形態の頭部からリアル形態の頭部が出てくるのはビックリしました。

差し替えパーツもSD形態の目にかぶせるバイザーと、バックパックの小さいパーツのみで、
ほとんど本体パーツを組み替えるだけで出来てしまうのはさすがバンダイさんとしか言いようがありません。

ていうか、ホシノフミナ天才か!?

可動に関しては、元がSDガンダムなので、そんなによくはないのですが、
ある程度ポーズを取らせる分には充分だと思います。

全体的な感想ですが、5パターンに変形、合体ができて遊べるキットの割に
パーツ数も少なく、そしてお値段もなかなか安いので、初心者の方が組んでも
十分楽しめるキットなのではないでしょうか。

そのうち嫁さんから塗装依頼が来そうな予感なので、もし塗装をしたら記事に書きます。

次回は、スターウイニングガンダムのライバル?機か、ジム系の記事になります。
それでは~。




スポンサーサイト




コメント

おはよーございます~!

これは各所で話題のプラモですね~。
リアルタイプに変形するなんて、今までに無い新しい試みでスゴく斬新ですよね!
自分が子供の頃にこんなのがあったら、テンションMAXになってそうです。^ ^

シールの貼り付け方がとっても丁寧で感激しました。
( ☆∀☆)
自分はシールを上手く貼れないので、こんなにキレイに貼れるなんて羨ましい!
塗装もまた楽しみにしています~♪

Re: タイトルなし

> おはよーございます~!
>
> これは各所で話題のプラモですね~。
やはり多彩な変形ギミックがウリの機体ってところが
遊びがいがあるのかもですね(^^)
それでいて手頃な価格も良いですね!

嫁さん自身は不器用だとか言ってますが、
正直僕よりもシール貼りとか上手いですσ(^_^;)
たぶん暇をみて僕が勝手に塗装してしまうかもしれませんが、
出来ましたら記事で書きます( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)