FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGBF G-ポータント 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

仕事の部署異動や、家の用事などで遅れての更新となってしまったSINです。

今回はG-ポータントの素組みをしました。



HGBF Gーポータント1

・・・と言っても、実は先週くらいに組みあがっていて、
次のキットを組みつつ、前に組んだキットの塗装も同時進行で行っている状況です。

明日ブログ書けばいいや・・・なんて思っていたらこれですよ。

サボりぐせもいい加減直さないといけないです。

さて、気を取り直してランナー紹介からいきましょう!




HGBF Gーポータント2

HGBF Gーポータント3

HGBF Gーポータント4

パーツ数はAランナーに集中しているせいもあり、ちょっと多めに感じましたが、
組んでみると案外標準的な量だったと思います。



HGBF Gーポータント5

組みあがったのがこちらになります。
女性が操る機体という事もあり、細身のシルエットとなっているのが特徴ですね。
色も爽やかです。

ただ、頭部の形状などから、第一印象は宇宙人にしか見えなかったのはここだけの話です。

次に武装など付属品の紹介もしていきます。

HGBF Gーポータント6

HGBF Gーポータント6 2

ピンボケしてしまいましたが、GNスマッシュライフルです。
持たせてみても分かると思いますが、なかなかごつい形状をしています。

HGBF Gーポータント7

HGBF Gーポータント7 2

次にGNピアスソードです。
柄が特徴的なカタールのような形状の武器ですね。
劇中では、この武器を使う頻度が高かったように思いました。

実質、遠距離攻撃もできる優れものですね。




HGBF Gーポータント10

腰の後ろに装着されたビームサーベルです。
エクシアもこの位置にビームサーベルを装着していましたね。
ビーム刃は大小2本ずつ付属しています。



HGBF Gーポータント8

今回の嬉しいポイントである、ランナーレスのスタンドです。



HGBF Gーポータント9

組み立てるとこんな感じになります。
このスタンドは3段階の角度調整もできるので、ディスプレイの幅も広がりそうですね。
安定性も申し分なく、スタンドの脚部には余暇パーツを差しておける穴も開いているので、
今後別のキットにも付属されると嬉しさ倍増です。



HGBF Gーポータント11

結局、このポーズで落ち着きました。

組んだ感じとして、合わせ目は頭部、すね、前腕、ライフルにあるので、
気になる方は合わせ目消しをする必要があります。

色分けに関しては、GNピアスソードの白色部分がシールにて再現されています。
シール貼りも両面同じ位置に来るように貼らなければならず、不器用な僕は何回も貼り直しました。
おかげで少しシワになってしまったので、塗装する際にGNピアスソードも塗装しようかなと思います。

・・・気が向いたらですが。

あとは手の甲など細かい部分以外はちゃんと色分けされているので、素組みでも充分楽しめます。

気になるところと言えば、腕についた羽根のようなパーツが可動するようになっていますが、
接続部がPS樹脂同士なので、何回か動かしているとへたってきてしまいます。
この辺はあまり動かさない方が良いのかもしれませんね。



HGBF スターウイニングとGポータント1

最後にお互いライバル機同士で。

近々発売される、トランジェントガンダムと並べてみてもいいのかもしれませんね。

さて、次回は組み立てているスタークジェガンか、別の塗装しているのか
どっちが先に終わるかわかりませんが、出来次第記事を書いていこうと思います。

それでは~




スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!

どことなくエクシアにも似てる気がしますが、今までにない柔らかなデザインのMSですね~!
スタンドが付いてくるのも何気に嬉しいかもです!

GBFTに出てくるMSはデザインとか縛りがなさそうで自由な感じがイイですね!
でも発売されるペースが早すぎて、追い付かなくなりそう!
( >д<;)

こんにちは!


劇場版OOに出てくる作業用の機体がベースって噂がありますね(^^)
スタンドは角度調整もできるので、付属品の割に重宝しそうです( ´ ▽ ` )

今月から夏にかけて欲しいキットが目白押しなので、
積みプラの消化が急務になりそうです(笑)
予算も確保しないと、確実に金欠になりそうですσ(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。