FC2ブログ

HGUC スタークジェガン 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

娘を寝かしつけようと抱っこすると、必ず泣かれて落ち込むSINです。
完全に起きてるときは懐いてくれるんですけど、寝るときは何をやっても泣かれます。
心の傷が半端じゃないです。

さて、今回はしばらく組み立て途中だったスタークジェガンをやっと組み終えることができました。
オールジムプロジェクト(自称)も折り返し地点です。



HGUC スタークジェガン1

ていうか普通に素組みだけでどれだけ時間かけてるんだと。マジですみません。



HGUC スタークジェガン2

HGUC スタークジェガン3

毎度おなじみランナー紹介です。
どう見てもノーマルジェガンに毛が生えたくらいのパーツ数です。
どうしてこんなに時間がかかったのか・・・

僕は陰謀説を支持したいと思います。

このキットには意外にもホイルシールが付属しておらず、シールはマーキングシールのみとなっています。



HGUC スタークジェガン4

組み終えたものがこちらになります。
色分けはジェガン同様、腰のV字マークなど細かいところを除いてほぼ再現されてます。

合わせ目も本体自体にはジェガン同様の箇所、肩と両足、手持ちの武器に発生しますが、
後はモールドに合わせて合わせ目が生じる上、両足の前面は追加装甲で隠れてしまうため
ほとんど目立たないと言ってもいいと思います。
ただスタークジェガンならではの肩についたミサイル、バックパックにも合わせ目があるので、
気になる場合には合わせ目けしをすると良いと思います。

他の武器も持たせてみましたので、そちらもどうぞ。



HGUC スタークジェガン5

ビームライフルです。アニメでは使ってる記憶がないです。
もし使ってる場面があったらごめんなさい。



HGUC スタークジェガン6

ビームサーベルです。
クシャトリアとの戦いで使用していましたね。
結局負けてしまいましたが、あの戦闘シーンはすごく印象に残ってます。



HGUC スタークジェガン7

最後にジェガン、ジェガンエコーズ仕様と並べて。

やっと一般販売されているジェガンを組み終えました。
まだ組み立ててないジム系がたくさん残ってますが、何とか年内に組み終えれたらなぁと
考えながらも少しずつ作っていきます。

それでは~!




スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)