スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG シャア専用ザクⅡ オリジン版 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

気が付いたらもう7月になってたんですね(^_^;)

最近、月日が経つのが早く感じるSINです。

さて、今回も実は作っちゃってましたシリーズということで、
今回はこれです。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン1

機動戦士ガンダム The ORIGIN に登場するシャア専用ザクⅡです。

1stと比べると色々と違いがあるようですが、1st版を持っていないので
並べて比較できないのが残念なところです。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン2

HG シャア専用ザクⅡ オリジン3

HG シャア専用ザクⅡ オリジン4

HG シャア専用ザクⅡ オリジン5

ランナー紹介です。

ランナー数はそこそこありますが、ランナーあたりのパーツ数が少なめなので、
さほど組み立てる手間はなさそうです。

ちなみに購入した際にクリアファイルも貰ったのですが、
早速職場で使用してしまっているので、写真は撮ってないです。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン6

組み立てた素の状態です。
っていうかめっちゃ棒立ちですね。
身体ちょっと傾いてますし・・・。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン7

こちらが武器などの付属品です。

ORIGINは見たことが無いのですが、マシンガンが付属していないということは
劇中で使用しなかったってことなのでしょうか・・・?

では各武器を持たせてみます。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン8

ザクマシンガンと並ぶ知名度のヒートホークです。

このキットはヒートホークが2種類付属しており、1つが手に持たせる用、もう一つが



HG シャア専用ザクⅡ オリジン9

腰に収納する用と選択して取り付けるようになっています。

収納用の方が柄の部分が短いことから、使わないときは柄を収縮させて
機体の動きを妨げないような設定となっていることが分かります。




HG シャア専用ザクⅡ オリジン10

こちらがバズーカです。
弾倉は3つ同じものが付属しており、1つはバズーカ本体に差し込み、
残り2つはシールドに装着できる仕組みとなっています。

どの弾倉もバズーカやシールドに取り付けられるキットは意外と少ない気がします。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン11

ちょっとピンボケしてますが、このようにバックパックにバズーカを収納することもできます。

さす又状のパーツをバックパックに取り付け、そこにバズーカをはめ込むのですが、
保持もちゃんとしており、ポロリの心配もないです。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン12

MS用対艦ライフルです。
対艦ライフルはヅダも持っていましたが、形状が大きく違いますね。
デザイン的にアサルトライフルをそのまま大きくしたような感じがします。

それにしてもかなりの大きさです。



HG シャア専用ザクⅡ オリジン13

最後に武器をすべて装着し、対艦ライフルを構えさせてみました。

取説では左手をハンドガードに添えてましたが、勘違いして弾倉に添えさせてしまいました(^_^;)
道理で構え方が不自然なはずです。



さて、組んだ感想なんですが、
色分け、可動ともに文句なしの出来ではないかと思います。
さすがに細かいところは塗装する必要がありますが、素組みでも充分な色分けですし、
可動も肩の引き出しに加え、胸部も内側にスライドするように動くので
無理なく武器を構えることができます。

合わせ目も極力目立たないような作りになってますね。

最新の技術でHGのザクを作るとこうなるという事を
見事に形にしてくれているのではないでしょうか。

パーツ数もさほど多くはないので、初心者の方にもとっつきやすいキットだと思います。




次回はジム系を紹介したいと思います。

それでは~!




スポンサーサイト

コメント

こんばんはー!

(° ロ°)オオォーッ!
S I Nさんも新しいザクを手に入れたんですね!
以前のザクに比べてかなり進化してるみたいですよ!(私もこのザクは買ったけどまだ作っていませんww)
サイドスカートが後ろにズレたり、股の軸がスイングしたり、腰周辺の可動もスゴいみたいですね~!

こんにちは!

発売からちょっとして買いましたが、やっと組み立てました(笑)

1stのシャア専用ザクを持っていないので比較できませんが、
可動はけっこうすごいです(^^)

股の軸が前後するのはポージングの幅が広がってなかなか良いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。