 

カテゴリ:スポンサー広告


HGUC ジムキャノンⅡ 素組み編 

カテゴリ:ガンプラ HGUC

盆休みも残りわずかとなってしまい、一段と憂鬱なSINです。

皆さんは有意義な盆休みを過ごされましたでしょうか?

僕は両家の墓参り以外予定もなかったので、気ままな引きこもりライフを満喫できたと思っています。
プラモではなかったですが、エアブラシもがっつり使えてハッピーでした。



さて、今回はジムキャノンⅡの素組み編です。

HGUC ジムキャノンⅡ1

では早速ランナー紹介から行ってみましょう。



HGUC ジムキャノンⅡ2



HGUC ジムキャノンⅡ3



HGUC ジムキャノンⅡ4

パーツ数はHGの中では標準的な量です。
ホイルシールは付属しておらず、部隊章などのマーキングデカールが付属してきます。

平手やグーのハンドパーツが付属してくるのも嬉しいポイントです。



HGUC ジムキャノンⅡ5



HGUC ジムキャノンⅡ6


組み立てたのがこちらです。

チョバムアーマーのおかげでかなりマッシブな体型になってます。
説明書によるとこのチョバムアーマーは追加装甲ではなく、
装甲ユニットを直接フレームに装着しているみたいです。

組んだ感じとして、色分けは各部バーニアの赤色、シールド裏といった
細かい部分が要塗装となってます。
バーニアが肩や脚部など目立つところにあるので、塗装できる環境なら
塗装した方が良いかもしれませんね。

合わせ目は前腕部と肩、ふくらはぎ、キャノン部にありますが、
HGUCという事を考えれば、メジャーな箇所にあるくらいです。

単体でもゴツイ体型のおかげで見栄えはしますが、ここはGP01やジムカスタムなどと
並べて飾ったほうが良いのかもしれませんね。

次回はジムキャノンⅡの元となったMSの記事になると思います。
それでは~!





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


