 

カテゴリ:スポンサー広告


トールギスⅡ 素組み編~小改造 

カテゴリ:ガンプラ 旧キット

GWなのにモチベーションの上がり下がりが激しいSINです。
ただでさえペースが遅いのに、このままでは積みプラが増えていく一方だ・・・(^_^;)

今回は少し前に組んだトールギスⅡを完成させるべく、ちまちま弄ってました。



20160501080141f0b.jpg

そこそこ前のキットなので、今回は少し改造してみようと思います。

まずはランナーの紹介からです。



20160501080142f80.jpg

20160501080144a7e.jpg

20160501080145ff6.jpg

パーツ数は少なめなので、素組みする分には楽です。

このキットはトールギスとトールギスⅡのコンパチなので、どちらか選んで組み立てられますが、
今回はトールギスⅡとして作ります。

組んだ写真を撮り忘れましたが、組み立ては1時間かからないくらいで終わります。

ただ、素組みの状態では一昔前のキットということもあり、
合わせ目が目立ったりするので、合わせ目を消しつつ、一箇所弄ってみようと思います。



2016050108014726b.jpg

これは上腕のパーツですが、ハンドパーツがポリキャップ素材でできています。
なので、HGUCのキットから余ったハンドパーツを付けていきます。



201605010802367ee.jpg

HGUCのハンドパーツを付けるために上腕にポリキャップを取り付けました。
本来なら合わせ目を消す前に上手いことポリキャップを付けると思いますが、
今回思い立った時には上腕を接着した後だったので、ポリキャップを付けるところをドリルで穴を開け、
手首に付けるポリキャップを筒状にカットし、穴に押し込みました。




2016050108023838a.jpg

これでHGUCのハンドパーツが組み付けられます。



20160501080239167.jpg

合わせ目を消してサーフェイサーを吹いたところです。

乾燥後、傷などをチェックしてさらに手直ししていきます。


今回はここまでです。

関節等は弄っていないので、可動範囲などは旧キットのままですが、
ある程度見た目はよく見えるようにしていこうとおもいます。

それでは~!









コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


